静岡市葵区の歯医者・歯科なら静鉄・春日町駅にある麻生歯科クリニック

ご予約・お問い合わせ
0120-64-8297
メールでお問い合わせ
【診療時間】
月・火・水・金/8:30-12:30 13:30-17:00
土曜/8:30-14:00 【休診日】木・日・祝日

お知らせ

トップページ>お知らせ> » 新人スタッフの紹介

新人スタッフの紹介

麻生歯科クリニック 総務部 長谷川です。

お蔭様で
医療法人社団 ワン&オンリー 麻生歯科グループは
設立13年目を向かえ、

成人歯科部門 麻生歯科クリニック
小児歯科部門 麻生キッズデンタルパーク
歯科事業部門 JーDECH
に統合され現在に至っています。

4月から入社しました新しい職員を二人をご紹介します。

歯科医師の永井良平と歯科技工士の松本順子です。

二人とも入社前より強く当院への入社を希望していて
期待の大型新人であります。

人的資源の重要性は古くから言われています。

「風林火山」で有名な武田信玄の兵法書「甲陽軍鑑」の中にある言葉のように人は城、人は石垣、人は堀・・・

詰るところ、勝敗を決する決め手は、堅固な城(モノ)ではなく、人材であるゆえ信玄公は城を持たなかったと言われています。

武田家ではありませんが、当グループの人材育成、補強は医療戦略上、大変重要な意味を持ちます。
 
医院の5年、10年の短期~中期成長目標に

1)バイリンガル デンタルクリニックとなり国内外の患者さんにも本国と遜色ない程度に、高い歯科治療レベルでのメインテナンス来院していただくために、言語や慣習も積極的に勉強し、治療や医療環境以外でもヨーロッパスタンダードを全員で目指す。

2)国際的な予防歯科医療研究機関に人材を派遣する。

私達のホームタウンで
予防歯科だからなし得る、エクセレントな歯科医療の早期確立に邁進します。

 

歯科医師  永井 良平 

経 歴

静岡県藤枝市出身
岩手医科大学 歯学部卒業
平成24年3月 岩手医科大学歯学部研修医終了

こんにちは。4月から入社いたしました歯科医師の永井です。

麻生歯科を志望した理由は自分が患者となり研修中に何度か伺い、大学の歯科医療の実態と大きく異なっていた診療内容に影響を受けました。

洗練された予防歯科医療を自ら体験し、本当の予防に興味を抱きました。
また開業医である父の勧めもありました。

そして、自分もこの医療チームの一員として診療に従事したいと強く思うようになりました。

地元静岡で、日々臨床医として成長していけるように一生懸命頑張り、お口の健康に貢献していきたいと思います。

末永く宜しくお願いします。

 

歯科技工士  松本 順子

経 歴

福島県田村市出身
福島県立総合衛生学院 歯科技工学科卒業
鶴見大学 歯学部歯科技工研修科 基礎課程修了

4月に福島から転居してまいりました。

歯科技工士養成学校の教員を14年間勤めました。
 
静岡は水・空気・景色が綺麗で気候も温暖で、生活しやすいという印象を持ちました。
 
早く馴染めるよう、積極的に声をかけさせていただきます。

静岡に決めるにあたり、当院へは先の学校の指導医の先生方や、市民病院勤務の兄の推挙もあり、志望しました。

最新鋭の医療設備や多くのスタッフには、教員時代で数多の医院を見学した私自身、大いに驚きました。

実際、臨床で普通にラバーダムをかけている医院は見た事がなく、ある意味カルチャーショックでした。

また高い目標を掲げる歯科医院で自分のキャリアを生かしてみたいとも思いました。

避難受け入れを快くしてくださった静岡の方々のために尽力する所存です。
 

どうぞよろしくお願いいたします。

info1336624646_81000_s info1336624647_81001_s