静岡市葵区の歯医者・歯科なら静鉄・春日町駅にある麻生歯科クリニック

ご予約・お問い合わせ
0120-64-8297
メールでお問い合わせ
【診療時間】
月・火・水・金/8:30-12:30 13:30-17:00
土曜/8:30-14:00 【休診日】木・日・祝日

お知らせ

トップページ>お知らせ> » わたしたちにできること

わたしたちにできること

3月11日(金)に発生した東北関東大震災におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 
あの日以来、地震災害の被害の様子が頭から離れない毎日が続いております。多くの犠牲になられた方々、今なお苦しい生活をされている方々に同じ日本人として今自分たちにできることは何かと考えてみました。

 
まず一個人、一診療所として、僅かばかりではありますが寄付と毛布の提供をさせていただきました。

 
歯科医療機関として、医療用支援物資(歯ブラシ、歯みがき粉、紙コップ、義歯洗浄剤etc..)の提供を行いたいと思います。これは日本歯科医師会が代表となって、各都道府県の歯科医師会に集められた医療用支援物資を被災地に届けていただきます。当院ではある限りの在庫を提供させていただきました。本日正午に静岡歯科医師会に届けに行きましたが、各医院から届けられた物資が山のようにありました。ぜひ、一日も早く現地に届けられ有効に活用していただければと思います。

それと、これは悲しいことですが、地震災害における身元確認のためのご遺体の識別の依頼がありました。当院では、待機歯科医師を除き5名を非常勤の警察協力医といて待機、準備しており要請があればすぐに現地に赴くように致してあります。
まだこの件に関しては、詳しいことが決まっていませんが、要請があった場合は、診療予約でご迷惑をおかけすると思いますがご了承の程、宜しくお願いします。

 
また被災され、職を失われた歯科医師、歯科衛生士の中長期雇用の受け入れも行っております。歯科医療従事者及びその家族に対し積極的に支援させていただきます。
ご興味のある方、またはお知り合いでそのような方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけたらと思います。
詳しくは下記のリンクをクリックしてください↓
                   aso-shika.com/job/

 
東北地方の一日も早い復興のため、グループを挙げお役に立てれば幸いです。

 
麻生歯科クリニック 
院長 麻生 幸男
事務長 長谷川 直行

info1300878289_53080_s info1300878289_53081_s