静岡市葵区の歯医者・歯科なら静鉄・春日町駅にある麻生歯科クリニック

ご予約・お問い合わせ
0120-64-8297
メールでお問い合わせ
【診療時間】
月・火・水・金/8:30-12:30 13:30-17:00
土曜/8:30-14:00 【休診日】木・日・祝日

お知らせ

トップページ>お知らせ> » 医局旅行

医局旅行

今回幹事を担当しました。麻生歯科クリニック歯科衛生士 酒井 幹奈です。

今回の医局旅行は、スタッフ同士の親睦を深める目的で、1月7-11日の5日間 タイの首都バンコクへ行きました。海外旅行は、バリ、プーケットと続いて今回で3回目です。

タイは日本から5000kmの距離があり、飛行機で約6時間で到着します。総人口は日本の半分の6千人、面積は日本の1.5倍です。気候は雨季、乾季、暑季と3つに分かれていて、私たちが行った1月は乾季に当たり、朝は涼しいのですが、昼間は気温が30度前後まで上がってしまいます。ただ、湿気が少なく、とても過ごしやすかったです。

滞在中は連日晴れに恵まれ、皆で美味しい料理を食べ、お酒を飲み(笑)そして、歴史ある素晴らしい寺院観光巡りを楽しみました。団体行動という事が功を奏したのかエメラルド寺院で観た建物の素晴らしさに皆で共感する事ができました。そして、初経験者が多かった、「ゾウ乗りお散歩体験」では、象使いが首に座り、背中に二人用の椅子?が積まれて、そこに乗りました。ゾウが歩くととても揺れるので最初は右足が緊張で痛くなるくらいでしたが揺れになれると楽しめました。皆、「キャーキャー」言っていましたがかなり楽しかったんじゃないかな…^^日本では味わえない良い経験をしました。

私は今回の旅行の幹事を他スタッフ2名とするにあたり、事前準備から海外という地で参加した18名をまとめられるのだろうか?と自問自答を繰り返していました。しかし、「そんな事を思っていてもだめだ!旅行を成功させるためには…」と幹事スタッフと連日ミーティングを重ねました。そして実際の旅行では一人もけがや体調を崩す事もなく全行程が滞りなく終了し帰国後に、「幹事お疲れさま!!楽しかったよぉ」と皆に言ってもらえて喜んでくれた事が、とてもうれしかったです。しかし決して私の力だけではなく皆の協力があってこそだと思います。いつ行ってもこの仲間との医局旅行は最高です。

5日間と言う長い間医院を休診し患者さんにも迷惑をかけてしまいましたが、この素晴らしい旅を経験させていただき、自分自身も成長する事ができ、院長を始め皆さんに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

さて…次回の医局旅行は… エジプトのラクダに乗りたいな…(笑)
 

歯科衛生士 酒井 幹奈

news1263793239_186750_s news1264067860_62571_s

news1263793284_190232_s news1263793304_191303_s

news1263793719_219374_s news1263793375_196535_s